125°(D壁)ホールド替え!!

うららかな春の日差しに、揚げひばりの声も聞かれるころとなりましたが、いかがお過ごしですか?
どうも、小松です。

 

きのうは東京マラソンがありました!
我々のジムのあるここ新宿がスタート地点で大いに盛り上がっていました!

 

出場した方、応援に行った方おつかれさまでした!!
 

 

そんな熱気冷めやらぬ中、エスカラードでは昨日の夜から今日の朝にかけて125°(通称D壁)のホールド替えが行われました!!
 

 

今回のセッターは、
 
言わずと知れたオールラウンダー、おいなりさん大好き店長アトレーユ!!
若さあふれる、天性のバランス感覚!アイス大好き ゆたか!!
三度の飯よりピンチ好き!でもホントは飯の方が好き!KMT!!

 

バランス系有り!コンビネーション有り!真っ向勝負有り!

 

課題はこれからもバシバシ増えていきます!

 

 
出来立てホヤホヤの課題!ぜひさわりにきてください!!
 

 

■■■■■■■■■ 2017年2月のイベント■■■■■■■■■■
毎週土日水曜日 「ビギナー道場」
初心者でも参加できるボルダリング道場!!
毎週月曜日 「レディース道場」
女性向けのアンチリーチ課題をセッション!!
毎月ローテーションで一面ずつセットしていきます。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
エスカラードホームページはこちら!!
http://www.escalade-climbing.com/

明日26日は20時閉店です!!

日に日に暖かくなり、
春の気配を身近に感じますが、

そろそろ花粉が心配なアトレーユです。

まずはめでたいお知らせから。

後輩であり友人の高田君、
通称ジャパ男の新天地、
ガンマウォール熊本が本日オープンです!

多分忙しくて返事は書けないと思いますが、
新天地で孤独なジャパ男に、
ぜひ応援メッセージお願いいたしますw

https://www.facebook.com/gammawallkumamoto

そして明日26日は、
通称D壁125度壁のホールド替えです。

 

 

20時閉店となりますのでお間違いなようご来店ください。
最終入場は19時となります。

また、125度壁(D)は19時頃より使用できません。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、
ご理解とご協力をお願いいたします。

いつもと同様に気合入れてセットします!
ただ気合入れると難しくなるので…w
ほどほどにします…w

■■■■■■■■■ 2017年2月のイベント■■■■■■■■■■
毎週土日水曜日 「ビギナー道場」
初心者でも参加できるボルダリング道場!!
毎週月曜日 「レディース道場」
女性向けのアンチリーチ課題をセッション!!
毎月ローテーションで一面ずつセットしていきます。
2月26日 21時閉店「ローテーションマンスリーセット」E壁(125度)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
エスカラードホームページはこちら!!
http://www.escalade-climbing.com/

スラブ(B壁)ゲリラホールド替え!!

吹く風や木々の枝先に春の訪れを探してみる季節になりましたが
お元気にお過ごしでしょうか?
どうも、小松です。
きょう朝来たらスラブ(通称B壁)のホールドが替わってました…。
そうなんです!
きのうからスラブのホールド替えが行われました!!
階段を登るような8級から見るからにホールド数の少ない2級までそれぞれ1本ずつ用意してあります!
今回は特にバランス重視の課題が多くなっております!
セッターのアトさん曰く「ちょっと気合入れすぎて辛くなっちゃったかも…」とのこと!
今週末はエスカラードでぼくと握手!!

※こんな課題はありません。
■■■■■■■■■ 2017年2月のイベント■■■■■■■■■■毎週土日水曜日 「ビギナー道場」
初心者でも参加できるボルダリング道場!!

毎週月曜日 「レディース道場」
女性向けのアンチリーチ課題をセッション!!
毎月ローテーションで一面ずつセットしていきます。

2月26日 21時閉店「ローテーションマンスリーセット」E壁(125度)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
エスカラードホームページはこちら!!
http://www.escalade-climbing.com/

F壁にNew課題!!

こんにちは!とんこです!
奥の垂壁、F壁にNEW課題ができましたよ~♪
ピンク(8Q)、ホワイト(7Q)、オレンジ(6Q)の3つです!
壁の形状を生かした面白い課題に仕上がってます!
私、こういう課題好きです(*゚▽゚*)
セッターは、我らがアトさん♪
ちなみに…
私は、全部上履きで登れました( ̄ー ̄)
そして、コレっ!
何に使う棒でしょうか…?
正解は、課題をセットする時に使う棒です!
私の身長(150センチ)の高さと、私が手を伸ばしたときの高さに印がつけてあります。
つまり、私でも届く課題を作るための、秘密兵器なのです( ̄ー ̄)
エスカラードには、ちびっ子でもできる良質な課題がたくさんあります!!
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております♪
■■■■■■■■■ 2017年2月のイベント■■■■■■■■■■
毎週土日水曜日 「ビギナー道場」
初心者でも参加できるボルダリング道場!!
毎週月曜日 「レディース道場」
女性向けのアンチリーチ課題をセッション!!
毎月ローテーションで一面ずつセットしていきます。
2月26日 21時閉店「ローテーションマンスリーセット」E壁(125度)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
エスカラードホームページはこちら!!
http://www.escalade-climbing.com/

湯河原遠征!!

万両の赤い実を小鳥たちがついばみに来る季節になりましたが、みなさんいかがお過ごしですか?
どうも、小松です。

現在20時30分、エスカラードは土日祝日も24時まで営業しております!!

わたくし事ですが、先日湯河原の岩場へ登りに行ってまいりました!
岩場のある幕山公園は2月初旬から梅のお祭り【梅の宴】が始まるため、
クライミングは自粛モードになります。
その前にお客さんと一緒に以前登れなかった課題をトライしてきました!

現場に着く前は寒かったのですが、いざ始めると暑い暑い!
陽のあたる岩場は半袖でも登れちゃう程でした!

一日で初段を2本登っちゃうKWD氏!
苦手な課題を果敢にトライするIGR氏!
指を痛めながらも惜しいトライを繰り返すMCDK氏!

そして…、
トライを続けて7時間!とうとう段クライマーになった塾長!!

いやー、外の岩場で登るのはいろいろな感動がありますね!!

へっ?お前はどうだったかって?

自分は、、、やらかしちゃいました…。

何をやらかしたかというのは、湯河原の岩場よりも
面白い(個人の感想)エスカに来てのお楽しみ

■■■■■■■■■ 2017年2月のイベント■■■■■■■■■■
毎週土日水 「ビギナー道場」
初心者でも参加できるボルダリング道場!!
毎週月曜日 「レディース道場」
女性向けのアンチリーチ課題をセッション!!
毎月ローテーションで一面ずつセットしていきます。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
エスカラードホームページはこちら!!
http://www.escalade-climbing.com/