ラスト2Weekly Wall 140

おはようございます!
こんにちは!こんばんわ!高井です
朝から寒いなーと思ってたら雪でしたね
都心で11月の初雪はなんと54年ぶりらしいです!
約半年!!びっくりです!
もう冬になるんですね…
寒いけれどガンガン登って行きましょうー
ということで
2weekly wallの最後のセットが完了しました!
最後はじっくり課題と向き合ってもらいます!
ででん!!
image1
なんと長ものです!
しかも足自由ではなく足限定です!
普通に登るもよし!
アップやダウンに利用するもよし!
課題を繋げてどこまでいけるか
自分の限界に挑戦するもよし!
140°壁を思う存分楽しんでください!!
※壁は譲りあって使ってね!
冬はこたつでぬくぬく…ではなく
エスカに来てください!!
12月のイベント満載ですよー!!
お待ちしております!!
%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1
■■■■■■■ 2016年12月のイベント■■■■■■■■
〇レディースディ
平日月曜日はレディースディ
女性は一日の利用料500円引きとなります!!
〇ステップアップマンスリー
11月15日~12月10日まで
7級~5級の徐々にレベルUP出来る課題を
毎月10本発表!
専用のスタンプカードもあります。
挑戦された方の中から1名様に月パスプレゼント!
〇2Weekly Wall 140
11月24日更新
140°壁が2週間おきに変わります!!
厳選された課題のみを設置します!!
グレードの表記はありません!
トライ中の課題が何級かはアナタしだい!!
〇12月イベントの為
全ての壁の2級以上が12月1日に無くなります。
登れてない課題はお早めに!!!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
エスカラードホームページはこちら!!
http://www.escalade-climbing.com/

12月のイベント♪

こんばんわ♪
指も治って気分上々なホリです!

最近、スカルパのドラゴが巷を騒がしていますが、
私はファイブテンのドラゴンをGETしました!!

さて本題。。
①・・・営業時間変更のお知らせ!
12/11(日)は貸切営業のため、18時で閉店となります!
最終入場は17時となりますのでお間違いのないようお願いいたしますm(_ _)m

②・・・「ジャパ男の恩返し」
皆様知っての通りジャパさんが今年で卒業いたします(つд⊂)
それにあたり12月からジャパさんが『渾身の課題を作る』という形で
皆様に恩返しして下さるそうですよ♪
今からどんな課題ができるのか楽しみですねヽ(´▽`)/

③・・・「MoE耐久レース」
毎月開催しているセルフジャッジコンペ『MoE』が
今回は違う形で開催いたします♪
12/12~12/25までの間に50本もの課題を用意(´∀`)
期限内に何本登れるかを挑戦していただきます!!

「君は完投する事ができるか?」

④・・・ステップアップマンスリーについて
上記のイベント開催に伴い毎月15日更新のステップアップマンスリーは
12月は行いません!!
現在貼ってあるのが今年最後の課題となりますのでご了承ください(_ _)%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

今年も残るところあと僅か!
やり残した課題はないですか?
そんな課題は今年中に落として
気持ちのいい新年を迎えたいものですね♪

■■■■■■■ 2016年12月のイベント■■■■■■■■
〇レディースディ
平日月曜日はレディースディ
女性は一日の利用料500円引きとなります!!
〇ステップアップマンスリー
11月15日~12月10日まで
7級~5級の徐々にレベルUP出来る課題を
毎月10本発表!
専用のスタンプカードもあります。
挑戦された方の中から1名様に月パスプレゼント!
〇2Weekly Wall 140
次回11月24日更新
140°壁が2週間おきに変わります!!
厳選された課題のみを設置します!!
グレードの表記はありません!
トライ中の課題が何級かはアナタしだい!!
〇12月イベントの為
全ての壁の2級以上が12月1日に無くなります。
登れてない課題はお早めに!!!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
エスカラードホームページはこちら!!
http://www.escalade-climbing.com/

ステップupマンスリー抽選結果!!

こんばんわ!
カチで人差し指をバッサリ切って、
登れないことに「あぁぁぁっ!!」ってなっているホリです!

「見せてもらおうか傷パワーパッドの性能とやらを!!」

 

早速本題。
10/15~11/14に行ったステップupマンスリーの
月パス抽選を先ほど実施いたしました!!(動画参照)

今回の当選者は・・・

井上 耕一郎様です!!

おめでとうございます(∩´∀`)∩ワーイ

めっちゃ飛んでましたね(笑

そして今日ステップupマンスリーの課題が更新されました!
今回は12月のイベントの為、11/15~12/10までとなりますのでご了承くださいm(_ _)m

今年最後の運試し!どなた様も奮ってご参加くださいね♪

img_0075

次に当たるのはあなたかも知れない・・・。

■■■■■■■ 2016年11~12月のイベント■■■■■■■■
〇レディースディ
平日月曜日はレディースディ
女性は一日の利用料500円引きとなります!!

〇ステップアップマンスリー
11月15日~12月10日まで
7級~5級の徐々にレベルUP出来る課題を
毎月10本発表!
専用のスタンプカードもあります。
挑戦された方の中から1名様に月パスプレゼント!

〇2Weekly Wall 140
次回11月24日更新
140°壁が2週間おきに変わります!!
厳選された課題のみを設置します!!
グレードの表記はありません!
トライ中の課題が何級かはアナタしだい!!

〇12月イベントの為
全ての壁の2級以上が12月1日に無くなります。
登れてない課題はお早めに!!!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
エスカラードホームページはこちら!!
http://www.escalade-climbing.com/

とんこのT課題

こんにちは!
エスカラードの紅一点、とんこです!

「自己紹介はさておき…」と言ってから置きっぱなしになっていた自己紹介を下の方に書きました♪
よろしければご覧くださいませ~

常連のI様から「また女子にやさしい課題をお願いします!」とご依頼をいただきましたので、

つくりました!! レディーにやさしい課題!
エスカの男性陣は、レディーに冷たいですからね(・ε・)
(なんちゃって♪ お菓子やジュースをくれたり、やさしいお兄さん方です~)

課題はスラブにございます!オレンジのTテープで貼られています♪
カンテスタートです。
基本的にはピンクっぽいホールドでつくってます!
みなさま、楽しんでくださいませ!

この課題はいつまであるのかといいますと…
ウィークリーでもなく、マンスリーでもない…
気まぐれ課題です!
私が辞めるまで残っているのでしょうか…
壁替えのほうが先かしら…?
やりたい方は、お早めに!

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*
はじめまして!「とんこ」です。
トレードマークは、上履き!!(子どもっぽいって!?)

簡単に自己紹介をさせていただきます。
好きなものは、本と野菜!(ジュニア野菜ソムリエです!)
嫌いなものは、虫とタバコ(蚊をパチンとできません…)
得意なことは、掃除と整理整頓と細かい作業!(「猫泣かせ」得意です!)
苦手なことは、スポーツ

ツッコミが入りそうですが、苦手なのは球技(サーブがあるやつ!サーブが入らない!)で、
陸以外(「床」というべきか…)でのスポーツ(水の中、氷の上、壁!!)はそこそこでできます。安心してください。

知的好奇心旺盛な私にとって、様々な分野のプロフェッショナルが来店されるクライミングジムで働くことは、
知らないことを知ることができる、貴重な経験になると考えています。
その道のプロのお話、是非聞かせてください!

登っている時間よりも、モグモグしている時間が多いと言われる私ですが、頑張りますのでよろしくお願いいたします♪

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

■■■■■■■■■■ 2016年11~12月のイベント■■■■■■■■■■■
〇レディースディ
平日月曜日はレディースディ
女性は一日の利用料500円引きとなります!!

〇ステップアップマンスリー
11月15日~12月10日まで
7級~5級の徐々にレベルUP出来る課題を
毎月10本発表!
専用のスタンプカードもあります。
挑戦された方の中から1名様に月パスプレゼント!

〇2Weekly Wall 140
次回11月24日更新
140°壁が2週間おきに変わります!!
厳選された課題のみを設置します!!
グレードの表記はありません!
トライ中の課題が何級かはアナタしだい!!

〇12月イベントの為
全ての壁の2級以上が12月1日に無くなります。
登れてない課題はお早めに!!!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
エスカラードホームページはこちら!!
http://www.escalade-climbing.com/

こんにちは!
エスカラードの紅一点、とんこです!

「自己紹介はさておき…」と言ってから置きっぱなしになっていた自己紹介を下の方に書きました♪
よろしければご覧くださいませ~

常連のI様から「また女子にやさしい課題をお願いします!」とご依頼をいただきましたので、

つくりました!! レディーにやさしい課題!
エスカの男性陣は、レディーに冷たいですからね(・ε・)
(なんちゃって♪ お菓子やジュースをくれたり、やさしいお兄さん方です~)

課題はスラブにございます!オレンジのTテープで貼られています♪

 

image1
カンテスタートです。
基本的にはピンクっぽいホールドでつくってます!
みなさま、楽しんでくださいませ!

この課題はいつまであるのかといいますと…
ウィークリーでもなく、マンスリーでもない…
気まぐれ課題です!
私が辞めるまで残っているのでしょうか…
壁替えのほうが先かしら…?
やりたい方は、お早めに!

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*
はじめまして!「とんこ」です。
トレードマークは、上履き!!(子どもっぽいって!?)

簡単に自己紹介をさせていただきます。
好きなものは、本と野菜!(ジュニア野菜ソムリエです!)
嫌いなものは、虫とタバコ(蚊をパチンとできません…)
得意なことは、掃除と整理整頓と細かい作業!(「猫泣かせ」得意です!)
苦手なことは、スポーツ

ツッコミが入りそうですが、苦手なのは球技(サーブがあるやつ!サーブが入らない!)で、
陸以外(「床」というべきか…)でのスポーツ(水の中、氷の上、壁!!)はそこそこでできます。安心してください。

知的好奇心旺盛な私にとって、様々な分野のプロフェッショナルが来店されるクライミングジムで働くことは、
知らないことを知ることができる、貴重な経験になると考えています。
その道のプロのお話、是非聞かせてください!

登っている時間よりも、モグモグしている時間が多いと言われる私ですが、頑張りますのでよろしくお願いいたします♪

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

■■■■■■■■■■ 2016年11~12月のイベント■■■■■■■■■■■
〇レディースディ
平日月曜日はレディースディ
女性は一日の利用料500円引きとなります!!

〇ステップアップマンスリー
11月15日~12月10日まで
7級~5級の徐々にレベルUP出来る課題を
毎月10本発表!
専用のスタンプカードもあります。
挑戦された方の中から1名様に月パスプレゼント!

〇2Weekly Wall 140
次回11月24日更新
140°壁が2週間おきに変わります!!
厳選された課題のみを設置します!!
グレードの表記はありません!
トライ中の課題が何級かはアナタしだい!!

〇12月イベントの為
全ての壁の2級以上が12月1日に無くなります。
登れてない課題はお早めに!!!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
エスカラードホームページはこちら!!
http://www.escalade-climbing.com/

 

140度壁更新!

どうも!来月でエスカラード最後のジャパ男です!

 

さてさて、今日からまた140度壁が新しくなってますよ!!

前回は指強化がテーマだったので、大きいホールドは付いていませんでした。苦手な人は辛かったみたいですね(笑)

今回はまた大きいホールドも復活していますよ!!

ってかデカイホールドめっちゃついてる(笑)

img_0073

早速トライしてくれていますね!

 

新しいホールドもついてますよーー

img_0074

どうですか!?見てると触りたくなってくるでしょう!

 

二週間後にはこの課題達もまた無くなってしまうので、エスカラードに急げ!!

 

13日の日曜日までは、セルフジャッジコンペ「MOE」も開催中!

 

もう一度いう。エスカラードに急げ!!!

 

■■■■■■■■■■ 2016年11月のイベント■■■■■■■■■■■
〇レディースディ
平日月曜日はレディースディ
女性は一日の利用料500円引きとなります!!
〇MOE(モエ)
11月7日~11月13日
月に一度のフリージャッジコンペ!!
参加料無料なので腕試しに挑戦してみてください!
毎回順位を発表しますのでライバルとも競える!
〇ステップアップマンスリー
11月15日更新
7級~5級の徐々にレベルUP出来る課題を
毎月10本発表!
専用のスタンプカードもあります。
挑戦された方の中から1名様に月パスプレゼント!
〇2Weekly Wall 140
次回11月10日更新
140°壁が2週間おきに変わります!!
厳選された課題のみを設置します!!
グレードの表記はありません!
トライ中の課題が何級かはアナタしだい!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
エスカラードホームページはこちら!!
http://www.escalade-climbing.com/

比叡にいってきました!

どうも晴男ジャパ男です!

 

先週月曜日から昨日までおやすみをいただいて宮崎県の比叡にボルダリングしにいってきました!

 

天気がずっと良くて、近くの岩にはこーんな大きな蜂の巣もできてました!!ハチさんも天気が良くてはりきっちゃったのかな?

received_1094589490657040

 

今度から、僕が登る岩には作らないでね!!

 

まぁ、岩は腐るほどあるわけで、いろんな課題を指皮が悲鳴をあげるまでトライしてきましたよ!

received_1094589803990342

 

まっ、これといった成果はないけどね!

いやーもっとトレーニングしないとダメだ!!

 

外で登っている時って、トライ回数がジムほど多くないので、案外カロリー消費してないのかもしれませんね。実際ちょっと太りました…やっぱりジムでのトレーニングは大事!!

でも、ジムだけで登っていると自然の岩のカチとか持てなかったり、指皮すぐなくなって登れなくなる。

つまり、ジムも外も両方がんばったらいいんですね!

当たり前のことだけど(笑)

 

■■■■■■■■■■ 2016年11月のイベント■■■■■■■■■■■
〇レディースディ
平日月曜日はレディースディ
女性は一日の利用料500円引きとなります!!

〇MOE(モエ)
11月7日~11月13日
月に一度のフリージャッジコンペ!!
参加料無料なので腕試しに挑戦してみてください!
毎回順位を発表しますのでライバルとも競える!

〇ステップアップマンスリー
11月15日更新
7級~5級の徐々にレベルUP出来る課題を
毎月10本発表!
専用のスタンプカードもあります。
挑戦された方の中から1名様に月パスプレゼント!

〇2Weekly Wall 140
次回11月10日更新
140°壁が2週間おきに変わります!!
厳選された課題のみを設置します!!
グレードの表記はありません!
トライ中の課題が何級かはアナタしだい!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
エスカラードホームページはこちら!!
http://www.escalade-climbing.com/

MOE!!本日より開始!!

どうも( ´艸`)ムププ
アトレーユです!
 
月に1度のフリージャッジコンペMOE(モエ)
本日より開催です!!!!
 
140°壁の課題が2つ消滅しました…
これも新しい課題を作るためなのでご了承ください
そのかわりに140°にはMOE課題が3本増えたので
トライしてみてください!!
%ef%bc%91%ef%bc%94%ef%bc%90
 
スコアカーカードのルールにも記載してますが…
意外と知らない方が多いので補足しておきます。
壁に黒い線が引いてあります。
それが各課題のエリアです!
黒い線より外側にあるものは使えません。
内側にあればカンテなども使用してOKです!!
 
今回はカンテを使わないとできない課題もありますので
黒い線チェックしてくださいね!!
 
 
それと!!
 
東京粉末入荷しました!!
blackは新パッケージで空気バルブ付きです!!
昨日入荷したのですが早速売れて在庫少なくなっています!!
image1
 
かなり寒くなってきましたので、
体動かして温まりましょう!!!
 
本日はレディースデイでーす!!
 
■■■■■■■■■■ 2016年11月のイベント■■■■■■■■■■■
〇レディースディ
平日月曜日はレディースディ
女性は一日の利用料500円引きとなります!!
 
〇MOE(モエ)
11月7日~11月13日
月に一度のフリージャッジコンペ!!
参加料無料なので腕試しに挑戦してみてください!
毎回順位を発表しますのでライバルとも競える!
 
〇ステップアップマンスリー
11月15日更新
7級~5級の徐々にレベルUP出来る課題を
毎月10本発表!
専用のスタンプカードもあります。
挑戦された方の中から1名様に月パスプレゼント!
 
〇2Weekly Wall 140
次回11月10日更新
140°壁が2週間おきに変わります!!
厳選された課題のみを設置します!!
グレードの表記はありません!
トライ中の課題が何級かはアナタしだい!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
エスカラードホームページはこちら!!
http://www.escalade-climbing.com/

NEWシューズ!!!

こんにちは♪
ホリです!
今日は雲一つない
素晴らしい天気ですね!
そんな中皆様に
個人的なお知らせがございます!!
それは…
なんと…
今日が私の誕生日でございます!!
おめでとうございます♪
ありがとうございます♪
今日、出勤したらケーキが用意されていて、
いやぁ美味しかった♪
1478245757458
…さて、これを読んだほとんどの人が
「どうでもいい。。」
と思ったところで改めてエスカラードからお知らせがございます!!
待ちに待ったスカルパのNEWシューズ『ドラゴ』が
ついに入荷致しました!!!
img_0106
前評判もよくパフォーマンスも優れていること間違いなしです!!
(効果には個人差があります。)
ドラゴに限らず当店でシューズをお買い上げの方には
もれなくエスカオリジナルシューズバッグが付いてきます♪
新しいシューズってめちゃくちゃテンション上がりますよね!
ぜひぜひ皆さんにとっての『最高の一足』を見つけてみませんか?
■■■■■■■■ 2016年11月のイベン■■■■■■■■■■■
〇レディースディ
平日月曜日はレディースディ
女性は一日の利用料500円引きとなります!!
〇マンスリーオブエスカップ
11月7日~11月13日
月に一度のフリージャッジコンペ!!
参加料無料なので腕試しに挑戦してみてください!
毎回順位を発表しますのでライバルとも競える!
〇ステップアップマンスリー
11月15日更新
7級~5級の徐々にレベルUP出来る課題を
毎月10本発表!
専用のスタンプカードもあります。
挑戦された方の中から1名様に月パスプレゼント!
〇2Weekly Wall 140
次回11月10日更新
140°壁が2週間おきに変わります!!
厳選された課題のみを設置します!!
グレードの表記はありません!
トライ中の課題が何級かはアナタしだい!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
エスカラードホームページはこちら!!
http://www.escalade-climbing.com/